土地

土地探しに必要な7つの法則

家づくりは家族の事業としては最大なものです。

それだけに、最も楽しく夢ある出来事の一つです。同時に土地と住宅を購入した経験がないために、いろいろと悩み始めて、悩みが尽きません。

当然、土地探しに失敗した人と成功した人を見てきました。

特に、家づくりの時期と場所選びの方法、総予算の決め方、予算配分の方法など学習しておけば悩みの8割は消えます。

年代ですと30代で子供が小学校に上がる前の人が最も多く家を建てます。

当然、若いご夫妻なので未経験のことも多くいろいろと悩みます。

土地については良い土地を手に入れるには法則があります。

7つの法則を学んでよい家づくり進めて頂きたいと思います。

通常は不動産家に出向き土地情報を仕入れてきます。

その際、家族構成、勤務先、年収、現在のお住まいなど聞かれます。

次に建てる目的と理由についても土地探しには必要、明確にしておくことが大切です。

法則1:家づくりに必要な土地は早く買う。

一生賃貸に住むか、マイホームを建てるか、同居するか住居には三者択一しかありません。先延ばししていると時間だけが過ぎ物事が進みません。

今買える土地を買う。

年代がさかのぼる程、子供に費用が掛かり時期を逃しがち。

賃貸の家賃分で家に住める計画をするか、しないかで将来資産を持てるか大きな違いが出ます。

次は年収による借入れ限度額などを知っておくことも大切なポイントです。

DIYもご希望があれば対応可能です!前のページ

土地探しに必要な7つの法則Ⅱ次のページ

ピックアップ記事

  1. 注文住宅の現場廻りをして思うこと!
  2. 2018年1月最終週:今週のフォルムNEWS 一級建築士事務所フォルム
  3. 無垢床のメリット②
  4. フォルムNEWS:変形地への対応を可能にするプランニング
  5. フォルムNEWS:デザイン階段のかっこいいプランニング

関連記事

  1. 基礎

    ここは知っておこう!|注文住宅の建物に係わる工事店

    今回は建物を建てるには、どれほどの各工事会社が係わるでしょうか?…

  2. アフター

    注文住宅|気になる建物保証期間の延長とは

    建物保証期間が瑕疵担保責任保険で通常10年間の保険でしたが、現在では有…

  3. 黄色いソファ

    予算

    みんなの家づくり!何歳ごろに家づくりに着手した!?

    |家づくりの気になるポイント!何歳ごろまでに家づくりに着手した!?…

  4. 家づくりのポイント

    注文住宅|システムキッチン・UB、洗面化粧台

    |システムキッチンの仕様についてキッチンは料理を作る上でとてもデリ…

  5. 土地

    土地探しに必要な7つの法則Ⅳ

    「常識をあてにすると損をする。予想外の安い土地については設計力が決め手…

  6. フォルムNEWS

    素材を生かした家づくりについて

    近頃は、木材を生かした家づくりを好む方が増えているようです。家…

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP