設計

小さい所ですが、注意しています。

小さい所ですが、電気配線なども経路が判るように、色分けしています。

通常はグレー色の線で室内を配線します。でも今まで当社も1色で配線していました。

工事店と配線のチェックをする段階で各行き先が何処でと、工事店さんがマジックなどで

配線に書いていましたが、チェックの段階になると、「判りにくいな」と感じるようになり

色分けをすれば、配線の行き先が判り、ついでに配線に行き先の刻印も押してもらえば

すべて解決、早速、配線会社と交渉、また一歩前に進むことが出来ました。

工事店の方と話して「これならはっきりとしているので判りやすい。」と好評

良かった、小さい点ですが丁寧に大切な建物を完成させていきます。

外構工事で建物は豪華に見えます。前のページ

トラブルについて次のページ一級建築士事務所フォルム

ピックアップ記事

  1. 注文住宅の現場廻りをして思うこと!
  2. 2018年1月最終週:今週のフォルムNEWS 一級建築士事務所フォルム
  3. フォルムNEWS:変形地への対応を可能にするプランニング
  4. 長期優良住宅ってなに?
  5. 土地探しに必要な7つの法則

関連記事

  1. 家づくりのポイント

    注文住宅|1級建築士が考える現場のポイント

    |1級建築士が考える現場のポイント建物を建てるにあたっては、どのよ…

  2. 一級建築士事務所フォルム

    アフター

    トラブルについて

    家づくりについて、多少なりトラブルなどを経験することもあるかと思います…

  3. 地盤調査

    地盤調査って何?

    こんにちは!一級建築士事務所フォルムの広報担当Mです。…

  4. フォルムのブログ

    基礎

    最近の住宅事情について

    家づくりも何かと、この頃は気にかかるニュースも聞きます。最近で…

  5. 予算

    注文住宅|施主支給による工事

    通常はハウスメーカーに家づくりを依頼すると、ほとんどは依頼先が資材や設…

  6. 注文住宅

    無垢床のメリット②

    こんにちは!一級建築士事務所フォルムの広報担当Mです!…

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP