フォルムNEWS

注文住宅|家づくりに必要な予算について考えてみましょう。

|価格に影響する要素 

広さ:広い家となると当然費用は高くなります。

グレード:良い物を選んで取り揃えればこれも費用は上がっていきます。

デザイン:こちらはデザインに凝れば凝るほど高くなります。

間取り:部屋数を多くすることで費用も上がります。

 

これらを総合してどの程度が自分たちに合った家づくりか予算と見比べながら決めて行きます。

四つの内容を配置してどこの部分が自分たちに合った建物になるのかじっくりと計画を練ってみます。

はじめは物事に翻弄されて『情報を聞けば聞くほど、何が何だか解らなくなる。』

と言う方も居られます。

その時は心穏やかにして瞑想してみるのもよいのかもしれません。

心を落ち着けて見直してみると、案外必要のないものに執着していたり

時間的に後回しにしても良い物などが見えてくる事もあります。

新築後の生活は今までの生活とはガラット変わります。

ある程度整理する心構えで居られるのが、引越し後の整理整頓の手助けとなるかも知れません。

注文住宅の建築現場と職人さんの話前のページ

一級建築士事務所が解説|購入できる物件を年収から試算してみよう!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 土地探しに必要な7つの法則
  2. 【重要】基礎工事のポイント
  3. 長期優良住宅ってなに?
  4. 無垢床のメリット②
  5. フォルムNEWS:変形地への対応を可能にするプランニング

関連記事

  1. フォルムNEWS

    フォルムNEWS:デザイン階段のかっこいいプランニング

    本日のフォルムNEWSでは、前回に引き続きK様邸をご紹介していきたいと…

  2. 家づくりのポイント

    作業の進め方

    当社は少人数で工事現場を打合せから指示、確認をしながら進めています。…

  3. フォルムNEWS

    長期優良住宅ってなに?

    こんにちは!一級建築士事務所フォルムの広報担当Mです。…

  4. 家づくりのポイント

    打合せについて

    この頃お客様との打合せにLINEを使って打合せをする。結構、使えるツー…

  5. 予算

    注文住宅|施主支給による工事

    通常はハウスメーカーに家づくりを依頼すると、ほとんどは依頼先が資材や設…

最近の記事

おすすめ記事

  1. お金
  2. 自然素材:一級建築士事務所フォルム
PAGE TOP