家づくりのポイント

作業の進め方

当社は少人数で工事現場を打合せから指示、確認をしながら進めています。

当然パソコンやタブレットは必需品です。

常に図面変更をパソコン内にて行うことで結果を早く反映できます。

営業から打合せ、設計、確認提出、現場進捗、お引渡し、財務ととても

これらを1人や2人で出来るか、初めはやる事がいっぱいで毎日がめまぐるしい

日々、でも経験とスケジュール管理など、全般にシステム化を考えてから

時間に余裕が出てきました。よく他の人から聞かれます。

よく1人、2人で出来ますね。今では十分できます。かつ経費が最小ですむので

小回りがききます。確かに人数が多ければ、私一人が行う作業は減ります。

しかし管理が増えます。どちらかが減ると、どちらかが増えます。結果バランス

という天秤を考えることになります。

いまでは当社の専属大工さんには当社のシステム化を説明しながらより合理的に

しかし、お客様対応などの人と人との関係性を損なわぬ様意見交換をしています。

そうやって現場の細かい点まで見落とさない管理を追及しています。

 

キューブ型の建物前のページ

玄関廻りについて次のページ

ピックアップ記事

  1. 土地探しに必要な7つの法則
  2. フォルムNEWS:デザイン階段のかっこいいプランニング
  3. 地盤調査って何?
  4. 注文住宅の現場廻りをして思うこと!
  5. 無垢床のメリット②

関連記事

  1. フォルムNEWS

    H2400の開放感満載の室内ドアを採用しています!

    こんにちは!一級建築士事務所フォルム広報部です!皆さん…

  2. 家づくりのポイント

    建物のメンテナンス

    建物は建てたらそれで終わりではありません。毎日建物を使っている…

  3. フォルムNEWS

    フォルムNEWS:カラーバランスが優れたプランニング

    こんにちは!一級建築士事務所フォルム広報のMです。今回は、前回…

  4. 家づくりのポイント

    注文住宅|1級建築士が考える現場のポイント

    |1級建築士が考える現場のポイント建物を建てるにあたっては、どのよ…

  5. 家づくりのポイント

    電気配線について

    一級建築士事務所フォルム広報部です!今回は電気配線の打ち合わせ…

  6. 本

    予算

    注文住宅にオススメの本はこれだ!

    |注文住宅にオススメの本はこれだ!注文住宅を考えた場合、最初は情報…

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP