アフター

注文住宅|気になる建物保証期間の延長とは

建物保証期間が瑕疵担保責任保険で通常10年間の保険でしたが、現在では有償になりますが延長が可能となります。

15年、20年と延長が出来ることは、建てた方にとっては、10年以降も漏水、構造面など心配になる部分を万が一の場合は保険によって直すことが可能になる心強い保証になります。

メーカーでは当たり前でしたが、工務店レベルとなると、過去は請け負ってくれる保険会社がいませんでした。

現在では弊社の全てのお客様に長期に渡ってのご提案が出来るようになったので、より安心度が増したと思います。

当然、「もし工務店が倒産したら・・・」これも大丈夫です。

お客様が直接の保険を扱っている保証会社に連絡すればご対応をして頂けます。

ハウスメーカーは保証が充実というのは、過去の話になっているのも、時代の変化ですね。

財布表紙住宅ローンのあれこれ|ローン控除前のページ

話し合いの大切さ|家づくりに縁の下の力持ち次のページ

ピックアップ記事

  1. 地盤調査って何?
  2. 【重要】基礎工事のポイント
  3. フォルムNEWS:デザイン階段のかっこいいプランニング
  4. 無垢床のメリット②
  5. 土地探しに必要な7つの法則

関連記事

  1. 内装

    キッチン導線について

    キッチン廻りと言えば、やはり家族の中では奥様が中心、いまでは主夫と言う…

  2. 土地

    土地探しに必要な7つの法則Ⅲ

    こんにちは!一級建築士事務所フォルム広報部です!今回も土地につ…

  3. フォルムのブログ

    基礎

    最近の住宅事情について

    家づくりも何かと、この頃は気にかかるニュースも聞きます。最近で…

  4. 家づくりのポイント

    作業の進め方

    当社は少人数で工事現場を打合せから指示、確認をしながら進めています。…

  5. 建築士の想い

    ここは気をつけよう!|間取りの失敗点

    間取りの失敗点でも動線の交差やリビングのソファなどの置き場所を通って2…

  6. お金

    予算

    建物にかける費用ってみんなどのくらい?

    建物にかける費用はどのくらい?今回は家づくりについて、建てられた方…

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP