工務店への考え方

家を建てさせて頂くのも縁でしょか

家づくりのお手伝いをさせて頂きながら、思うのは、世の中、工務店という会社も

数が数え切れないくらいあります。

その中で、当社に来られた方すべての方の家を建てさせて頂くわけではございません。

いろいろご検討頂いて、お話の中で注文を頂くわけです。

いろいろなポイントが話合う中で見えてきます。価格面、プランの良し悪し、対応の良し悪し、など考えてみると、これも縁かなと思う事が多く有ります。家づくり、気の合う話しが出来るのが一番、物事がスムーズに進む大切な要素かなと思います。

お互い確認しあって一つ一つ決めてゆく。メリットもあればデメリットもある。

きっちり物事を決められれば、それはそれで充実感も満たされますが、ときには曖昧な空間づくりや造作が普段とは違った面の表現になり、住む人の心にゆとりを生み出してくれるのではないかなと思います。

考えてみれば、それぞれの個性の表現、をどの向きからお手伝いできるか、入口はさまざまな出会いです。これからもよろしくお願い致します。

基礎は建物を支える重要な部分前のページ

確認申請について時代を感じます次のページ

ピックアップ記事

  1. 無垢床のメリット②
  2. 注文住宅の現場廻りをして思うこと!
  3. フォルムNEWS:変形地への対応を可能にするプランニング
  4. 2018年1月最終週:今週のフォルムNEWS 一級建築士事務所フォルム
  5. 土地探しに必要な7つの法則

関連記事

  1. 基礎

    ここは知っておこう!|注文住宅の建物に係わる工事店

    今回は建物を建てるには、どれほどの各工事会社が係わるでしょうか?…

  2. 基礎

    知っておこう!|注文住宅の建物に係わる工事店②

    いよいよ上棟の準備となります。上棟には通常ですと荷揚げ用の重機を用意、…

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP