フォルムNEWS

宅配ボックスの需要増えてます

宅配物の受け取りに助かるのが宅配ボックスですね。

弊社でも多数のお客様が宅配ボックスを検討されます。

特に再配達などの手続きなどは手間がかかったり、お子様の留守中は怖いなど最近では問題になっております。

再度、不在通知からの手続きや、再配達時に急用が入り、受け取りが出来なかったり宅配便を装った事件なども聞くと、心配事が増えてしまいそうです。

宅配業者も知っている方ですと、荷物をボックスに入れてもらえますし、不慣れや、会社からの指導で入れないこともあるようです。

しかし、これからはますます需要が増えてくるでしょう。

盗難などのリスクも無いとも言えませんが使い分けが上手に使うポイントかもしれません。

各メーカーも荷物の不在通知の削減に取り組み始めています。

以前にはテレビ取材などもありましたが、これからは必需品の1つになると思います。

注文住宅の建築現場と職人さんの話(その2)前のページ

登記を自分でするとコストカットになります。次のページ

ピックアップ記事

  1. 2018年1月最終週:今週のフォルムNEWS 一級建築士事務所フォルム
  2. 注文住宅の現場廻りをして思うこと!
  3. 土地探しに必要な7つの法則
  4. 地盤調査って何?
  5. 長期優良住宅ってなに?

関連記事

  1. 家づくりのポイント

    作業の進め方

    当社は少人数で工事現場を打合せから指示、確認をしながら進めています。…

  2. 内装

    キッチン導線について

    キッチン廻りと言えば、やはり家族の中では奥様が中心、いまでは主夫と言う…

  3. 家づくりのポイント

    注文住宅の現場廻りをして思うこと!

    日頃設計をしながら、今のトレンドを取り入れながら、現場での実際の印象を…

  4. フォルムNEWS

    素材を生かした家づくりについて

    近頃は、木材を生かした家づくりを好む方が増えているようです。家…

  5. 家

    家づくりのポイント

    間取りってどうやって考えているの?

    |間取りってどうやって考えているの?間取りとなると、みなさん気にな…

  6. 家づくりのポイント

    打合せについて

    この頃お客様との打合せにLINEを使って打合せをする。結構、使えるツー…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 自然素材:一級建築士事務所フォルム
PAGE TOP